第3チャクラ・マニプーラ

 

●第3チャクラ(太陽神経叢)

【自分の内面を知る・個人の力・不動の心】

人生を生き抜く力と不動の心を養う・自分に向き合える

 

第3チャクラは、自分の人生をどう生きるか・不動の精神を養う、ということと深い関わりがあります。

 

 

今あなたは親の言いなりになっているでしょうか?

 

夫や妻、または誰かの言いなりになっているでしょうか?

 

誰かの支配下になっているでしょうか?

 

誰かを弟子のように従えたりして偉そうにしていませんか?

 

いつも暴力的な支配的な人とばかり付き合っていませんか?

 

 

自分の人生とは、自分自身とは、一体何なのでしょうね。

 

自分のコトをわかってほしい!理解してほしい!と思う人は、

 

自分自身を見つめることに欠けています。

 

自分をしっかりと見つめることができる人は、

 

自分のことをわかってもらいたいとは思わないからです。

 

要するに、自分自身に自信がある人は他人からどう思われようと(良い意味で)気にしません。

 

日々、自問自答し、自分を見つめ、良いところ・悪いところを知っています。

 

自分を見つめることができる人は、人生を探求しているので、

 

やりたいことや天職を見つけようと努力します。

 

反対に自分を見つめることができず人生をあきらめている人は、

 

人生に行動や変化を起こす力も無いため、どうぜダメだと思い込み前に進むことができません。

 

もちろん、無理に何かを見つける必要はないのですが、

 

自分を見つめる力をつけていくことで、自分に必要なものであったり、

 

手放したいネガティブな部分など、細かい部分と向き合えることができるようになっていきます。

 

やがて、『こんなことをしてみたい!』という気持ちに問答無用で変化していくので、

 

自然と自分に必要なものが何であるかを知ることができるようになります。

 

そっと眼を閉じて、広い広い大地に、

 

あぐらをかいて座っているあなたの姿をイメージしてみましょう。

 

地球に座っているということと、

 

『この地球で生きているんだ!』ということを強く想いながら、

 

広い大地に座っている自分自身をイメージしていくだけで、

 

自分を見つめる力が付いてきます。

 

そして、『自分は自分!この人生は自分の人生ではないか!』という気持ちが芽生え、

 

やがて勇気が湧いてきます。

 

自分自身と向き合うようになると自然と不動の精神も養われていきますので、

 

何があっても大丈夫!という強い気持ちが芽生えます。

 

ぜひ、やってみてください。

Rainbow Meditationは、聴くだけで問答無用でチャクラが活性化させるCDです。

意識しながら聴いてもいいですし、意識しなくても自然とチャクラが元気になっていきます。

ご希望の方は下記よりお申込くださいませ。

 

 

?Rainbow Meditation?