真理はシンプル

以前、男社会の会社で半年間派遣として働かせていただいたことがあります。

 

初めての仕事内容、男社会。

 

ご指導の先生より、

 

「明るく!元気に!それだけ!」との御言葉をいただいたので、

 

明るく元気に挨拶をしよう!って決めて初日を迎えました。

 

毎朝、事務所に入るとき、「おはようございます!宜しくお願いいたします!」と挨拶。

 

私より年下の男性社員さんの指導が始まり、

 

「はい!」「ありがとうございます!」と、明るく元気な返事を心掛けた。

 

三ヵ月経過・・・・忘年会でのこと。

 

仲良くなったメンバーから、

 

「貴女が入ってきてから会社の雰囲気がとても明るくなった。来てくれてありがとうございます!

 

以前、部長が話していたんだけど、彼女は明るくて元気があって最高だね!って、

 

マネージャー以上のミーティングで話をしていました。

 

部長は体育会系の人だから元気な人材が嬉しいんだと思う」

 

ご指導の先生の御言葉通り、明るく元気に!ということを実践した結果、

 

会社の雰囲気が良くなって、部長のお気に入りになっていたことを知った。

 

私にとってこの会社は初めての職種だったから、正直どうやって働いてよいかわからなかったけど

 

御言葉通り実践することによって、こういう結果に繋がったのです。

 

先生の御言葉は神様の御言葉です。

 

だから、その通り実践していただけなのですが、

 

神様の御言葉は本当に深いなぁと、神霊家になる前にいつも感じていました。

 

もちろん今も感じています。

 

 

さらに神業だ!って思った出来事ことがありました。

 

ご指導の先生から、「腰、気を付けて」とのお言葉をいただいたのですが、

 

それから2週間ほど経って、ギックリ腰になってしまったんです。

 

でね、ここがびっくりなんだけど、

 

私を気に入ってくださった事務所のトップである部長が、

 

私よりも1週間前にギックリ腰になったんです!

 

だから、ギックリ腰の辛さをよーーーーーーーーくわかってくれまして・・・

 

「ギックリ腰は辛いんだよ、フォローしてあげて」と、みなさんに伝えて下さったんです。

 

私のギックリ腰の経歴は数十回と経験してきていたので

 

休むことなく杖をついて通勤していました。

 

いま考えると、よく歩けたな・・・って思う。気合いだけで歩いてた(笑)

 

で、私にできることは何かないかなって考えたときに、

 

誰よりも事務所に先に出勤しようと決めて出勤するようになりました。

 

私よりも早く出勤している方が一人居たんだけど、彼より早い出勤は無理だった(笑)

 

早く出勤したからといって派遣の私ができる仕事はなかったんだけど

 

結果、部長や次長、皆さまに気に入っていただけて働きやすくなっていきました。

 

あ、別に下心なんてないですからねっ( ;∀;)

 

 

高校卒業して入社した会社に14年ほど社員として働き、

 

その後、アルバイトやパート、契約社員などで働いてきましたが、

 

仕事をスムーズなやり方ができる人は、

 

ガミガミ言わないし上司であっても謙虚ですし、

 

的を絞って指導できますし話を聞く力をもっています。

 

仕事を難しくしてスムーズなやり方ができない人は、

 

ガミガミ言うし偉そうにしていますし、

 

まわりくどくて的を得た指導ができないですし話を聞く力がありません。

 

これ、本当にオモシロイなぁって思う。

 

 

 

私は信仰してくる中で、ご指導の先生方のもとに相談に来られる方々が

 

先生方に文句を仰っていらっしゃる姿をたくさん見てきました。

 

それでも先生方は、神様の真理に間違いはないことをご存じですし、

 

ご指導で戴くことを実践もしないで文句を仰っていらっしゃることも先生方はご存知です。

 

先生方は怒鳴られようとも動揺すらしません。

 

理由は、神様が聞いていらっしゃるし見ていらっしゃることをご存じだからです。

 

もちろん、先生方は御自身なりに

 

「何が足りなかったのか、指導に間違いはなかったか」ということを

 

神様の御前で考えつつ反省もしていらっしゃいます。

 

要するに、どちらが悪かったのか、正しい判断をご存じなのは神様なので、

 

先生方はすべてを神様に委ねていらっしゃるのです。

 

指導に間違いがあれば、「お主が悪い」と神様に叱られます。

 

それは私も同じです。

 

神様の御言葉を実践せず、私への不満文句を仰る方もいらっしゃいます。

 

私なりに反省もします。

 

私に間違いがあれば神様に叱られます。

 

相手を責めることもありませんし、その方の御心が癒されますように祈るばかりです。

 

 

ご指導で戴く尊い御言葉を実践してこそ、その先に結果として現れる。

 

サラリーマンの男社会で学ばせていただいた体験は

 

今も私の心に根付いています。

 

 

もちろん、なかなか実践できないときだってあります。

 

私だって同じです。

 

妥協大好きです(笑)

 

それでも、少しずつでも良いと思うのです。

 

自分の気持ちに寄り添いつつ少しずつ前に進めば良いと思うです。

 

不平不満愚痴文句は良くありません。

 

人に文句を言うまえに己の心を正しなさい。

 

天の教えです。

 

 

 

ありがとうございます。

シェリー

 

己への戒め❤