ヨガストレッチワーク

皆さま、おはようございます。

今日も神奈川は快晴で清々しいです。

一昨日から、ヨガストレッチワークを始めました。

ヨガをやりたくても、ほとんど「健康な人に限る」とかばかりなので、

自分のやり方でやっていこうと思います。

ストレッチやトレーニングに関しては、

若い頃、散々やってきたから

健康な場合のストレッチやトレーニング、

怪我した場合のストレッチやトレーニング、

いろいろ経験してきたので

今の自分に合わせたやり方でやっています。

で、日頃からやっているエネルギーワークを取り入れてるので

エネルギー循環、身体のストレッチで

身体が楽になってきています。

たった2日で(笑)


今年の目標。

座れる力をつけて、どこにでも座れるようになる。

立つ力をつけて、10分以上立ち続けられるようになること。

歩く力をつけて、20分以上歩けるようになること。

です(笑)

数年前まで腰痛の悪化が酷く杖つき生活が長く続いたから

筋力をほぼ失い、腹圧も失い、

風船さえ膨らますことができなくてなった(笑)

これまでの4年は、魂と身体の癒しがメイン。

これからは、体力と筋力をつけていこうと思う。

すべてはバランスが大切だから。

ヨガストレッチワークは夜の祈りタイムを終えてからだから

最高に心地よくできる。

すべてに感謝しております♡



愛と感謝をこめて♡
シェリー