ジュピター・5月30日


今宵、神奈川で強い地震がありました。


皆さま、大丈夫でしたか?


大きな横揺れでしたね。。。


東北大震災のとき、みなとみらいのビルにいたんだけど


窓ガラスの壁だったから


目の前に見えるビルやマンションの揺れを眺めながら


自分たちも揺れていて、ものすごく恐ろしかったことを憶えています。


津波と放射能の被災。


放射能は神奈川も被害を受けています。


その中でどう暮らしていくのか・・


神経質にはなっていないけれど考えるようにはなりました。


風の谷のナウシカを想い出す。


『汚れているのは土なんです』・・そんな場面があったよね。


そう、関東全域の土は放射能で汚染されているのが現状です。


心から嫌だと感じたら移住しますが


今のところ、この土地を愛しているので移住しませんが。


地球の海も核実験によって汚染されています。


地球上の多くの場所が汚れているのです。



この世は、良いモノも悪いモノも


眼に見えない存在で動かされています。


肉眼で見えている世界はほんの一部に過ぎません。


どうそ、御先祖様や天界の存在を意識して


毎日生かされていることへの感謝をして過ごしてみてくださいませ。


貴女さまが大きな愛情に包まれているということに


一日も早く気づくことができますように祈ります。



愛と感謝をこめて♡

シェリー