神様と10年

 

5月3日は、私が神様と真に結ばれた日。

 

あれから10年経って11年目に入りました!

 

神様と共に・・・やっと10年です♡

 

 

ある御寺さんの御坊様が仰っていました。

 

信仰を始めて30年。

 

今年で還暦60歳。

 

ようやく本当の修行が始まると思っている。

 

今までは自分への修行だったけれど

 

ここからは、これまで学び得てきたモノを人々に伝えていくことで

 

初心に返り新たな始まりを迎えるのではないかなと。


50歳のときに想っていたことは

 

60歳の自分に早く会いたいという想い。

 

どんな60歳になっているのかが楽しみだった。

 

人間は、60歳までに学び得てきたことを

 

ようやく活かせるようになるのだと思う。

 

山の業より里の業が本当の修行。

 

ここからが本当の学びなのかもしれませんね。


山での修行で感じたことは

 

山に祈り、花に祈るという慈悲の心。

 

人間は地球のほんの一部でしかない。

 

災害が起これば人間は地球が悪いかのように言う。

 

でも地球は自らを調整しているだけのように感じる。

 

我々は地球を感じることが大切なんです。

 

 

 

他にも素晴らしいお話をされていらっしゃいました。

 

私は20歳のとき、早く30歳になりたいと思っていた。

 

30歳になったとき、早く40歳になりたいと思っていた。

 

今はね、80歳の自分に会えることがとっても楽しみなんです。

 

愛に満ち溢れた自分を目指し精進していきます。

 

学ぶこと、いーーーーーーーっぱい、あるからね♡


どんなときも、私は神様についていきます♡

 

(●^o^●)

 

 

愛と感謝をこめて♡

シェリー