ジュピター・4月8日


仏壇が無くてもかまいません。


御先祖様に手を合わせ


『いつもありがとうございます』と、毎日感謝を捧げましょう。


仏壇を買わないと御先祖様に失礼だと言われる方や感じている方も


多くいらっしゃるかと思います。


お子さまがいらっしゃる方ならおわかりかと思いますが


ご自身が霊界に逝かれたあとに


お子さまたちが借金やローンを組んで


仏壇を買う姿を見て嬉しいと思いますか?


もちろん、NO!ですよね。


仏壇を買う姿ではなく、


『お父さん、お母さん、いつもありがとう♡』という気持ちを


毎日伝えられたとしたら、とってもとっても嬉しいですよね。


御先祖様に手を合わせて感謝するというのは、そういうことなのです。


御先祖様がいらしたからこそ、今の私たちが在るのです。


お彼岸、お盆に関わらず、毎日感謝を捧げてみてくださいませ。


すべては、御先祖様への感謝から始まるのです。



貴女さまへ

愛と感謝をこめて♡

シェリー