7月の終わりに

 

 

この2日間、神様と対話しつつ、もう一度初心に返り

 

神様の御心・空海様の教えを復習していこうと思いました。

 

神様の御心や宇宙の真理に基づいて

 

正しい答え、正しい道に導くことができるように

 

私自身も日々勉強していかねばなりません。

 

勉強というより、御心や空海様の教えを学ぶたびに

 

心が安らかになり幸せに過ごさせていただけているという

 

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

戦争のない国に住む私たちは

 

日々いろいろなことで悩んだり苦しんだりしています。

 

カザフスタンのように、いつ死ぬかわからない状況で生きる方々は

 

その日、その時間、どう生きるか、生き延びるか・・

 

それしか考えられない状況で生きています。

 

残酷な映像を見る度に、自分の置かれている状況が

 

あまりにも幸せなことであることを痛感します。

 

一日も早く紛争が終わりますように祈るばかりです。

 

 

今日で大好きな7月が終わり明日から8月に入ります。

 

きっと、あっという間に秋になるのでしょうね。

 

今日も一日暑いです。

 

塩分をしっかり取って体調崩さぬようにお身体ご自愛くださいませ。

 

 

愛と感謝をこめて。

シェリー