箱根神社へ

 

7月24日、甥っ子とパートナーと3人で

 

箱根神社へ参拝してきました。

 

この日は私の誕生日♡

 

一年で一番大好きな日。

 

 

甥っ子は電車が大好きなので

 

ロマンスカーで箱根に向かいました。

 

小田原で降りてバスに乗り換えて箱根神社へ。

 

御本殿の前で手を合わせ3人で参拝に来れたことへの感謝を捧げ

 

天の神に箱根神社周辺の土地のお清め祈願をして大祓祝詞を奏上。

 

神様の御幸せとすべての人たちの幸せを御祈りしながら

 

ずーーっと神様に寄り添って手を合わせていました。

 

いつものことなんだけど

 

いつまでも、いつまでも、神様に寄り添っていたい気持ちになります。

 

 

私の気持ちを知ってくれているパートナーが

 

甥っ子を連れて御本殿周辺で遊んでくれていたので助かりました。

 

本当に感謝です。

 

私が甥っ子とふたりだけだったとしたら

 

もちろん、甥っ子中心に寄り添います。

 

甥っ子をほっておいて神様にずっと祈り続けているなんてことは

 

万が一、甥っ子が転んだりしてしまったら大変ですからね。

 

神様も、そんなことは望んではいないでしょう。

 

それに、いつもどんなときも

 

私の心は神様に寄り添っているので大丈夫。

 

芦ノ湖にいる龍神様にご挨拶をして

 

太陽の光を浴びながらお弁当を食べました。

 

愛するパートナーと甥っ子と

 

こうして自然な場所でのんびり過ごさせていただけることに

 

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

本当に幸せです。

 

帰りは箱根湯本でバスを降り近くの川で遊びました。

 

予想通り、甥っ子が川に落ちて靴がビショビショ・・(笑)

 

まぁ、帰るだけだったので笑って終わり。

 

パートナーはライフセービングをやっていたし

 

水球のジュニアを育て全国優勝に導いた経験や

 

川の深さ、水の流れを想定した上で

 

たくさんの子供たちを海や川で遊ばせてきている人なので

 

すべてにおいて安心です。

 

 

7月23日~25日の3日間

 

3人で過ごすことができた私の夏休みは

 

最高の想い出となりました。

 

 

すべてに感謝します。

 

ありがとう♡