ジュピター・3月2日

皆さま、こんにちは❤

 

3月になりました!!

 

断捨離しまくりです(笑)

 

2月26日の新月は、浄化がテーマだそうで・・。

 

無意識に断捨離しておりました(´∀`*)ウフフ

 

一番スッキリしたことは2つあるのですが・・・・秘密です❤

 

PCデータ上の写真を整理したり、髪の毛切ったり、

 

ギックリ腰になったり・・(笑)

 

そんな日々を過ごしております。

 

 

さて、さて。。

 

神様に信仰して11年になりますが、神様は努力されている人を絶対に見放すことはありません。

 

時間がかかったとしても、必ずやお導きくださいますし、御守りくださいます。

 

努力もせず、文句ばかり放っていては、なんの解決もしないでしょう。

 

私は縁者さまから文句言われることもあります。

 

表札も壊されます。

 

残像が残っているので、誰が壊したかも知っています。

 

でもね、私は絶対に縁者さまのことを悪く思いません。

 

縁者さまの御心が一日も早く癒されますように。

 

そして、暴言や破壊する行為で撒いてしまった罪をお許しくださいと、神に懺悔します。

 

もちろん、私自身も反省します。

 

 

私への愚痴を長文のメールでいただきます。

 

メールを読みながら(流し読みです)

 

「あぁ、エネルギーに満ち溢れているじゃない❤もう大丈夫ね」って、解釈してます。

 

暴言を吐くエネルギーがあるだけ良かったって思うのです。

 

本当に本当に苦しんでいらっしゃる方は、そんな力もありませんし、

 

ただ、ただ、一日を一生懸命に過ごしていらっしゃいます。

 

こういうこと、ブログに書くのは初めてだと思いますが、

 

努力もせず、他人への責任を押し付けたり、どうせ自分なんてと、

 

マイナスなことを放っていたら、先には進みません。

 

神とかヒーラーとかスピリチュアルとか、全然関係ないです。

 

人として、いかに生きるかだけです。

 

「シェリーさんは幸せだからそういうこと言えるんです」と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

私は自分の人生語れます。

 

幼少期時代・・

 

くしゃみしても叱られる、風邪ひくと叱られる、掃除機で殴られる(笑)

 

この子は私の娘です、と言われたことが一度もない(笑)

 

私のことを「しっし!」って、手で追い払う(笑)

 

高熱出て苦しんでいても遊びに出かけてしまう(笑)

 

10歳のとき、何も知らされず付き合っていた男性に連れられて六本木まで行かされる(笑)

 

小学4年から包丁をもって毎日死を考えていた(笑)

 

食器洗い、洗濯、掃除、食事の準備、小学1年からやらされ、

 

100%完璧にできないと叱られる、叩かれる(笑)

 

近所の子供たちと比べられ「恥ずかしい想いさせないで!」と叱られる(笑)

 

あんたはどうしようもない子だ!と日々言われる(笑)

 

 

他にもあったけど忘れた(笑)

 

今じゃね、笑い話だし、母のこと、ぜーーーーーーーんぶ許してる。

 

私を憎むことで母は生きてこれた。

 

母を憎むことで私は生きてこれた。

 

だから、いまはもう良いのです。

 

あ、そのあとの人生は長くなるからいつか書けたらね❤

 

 

人は、本当にいろんなことがある。

 

私よりもっと酷いめにあっている子供たちが大勢いる。

 

だけどね、絶対に人を恨んだり憎んだり妬んだりしちゃだめなのよ。

 

人のせいにしてもダメなのよ。

 

相手は何も悪くないの。

 

すべては自分なの。

 

だからね、

 

人のせいにする前に、文句を言う前に、自分を改めましょ❤

 

努力もしないで文句言ってたら、なにも変わらない。

 

だからさ、がんばって乗り越えていきましょ❤

 

それはワタシも同じ。

 

みんな同じなの。

 

ねっ❤

 

 

 

愛をこめて❤

シェリー