東へ

昨日、茨城の神々様巡りに行ってきました。

 

旦那さまが別件で茨城へ行くことになっていたので、

 

私も便乗し、途中で茨城に住む先輩と待ち合わせをして神社巡り。

 

雨予報でしたが・・・見事に快晴!!

 

先輩のお誕生日ということもあったし、太陽の神様の祝福を強く感じました。

最初に参拝したのは、息栖神社。

 

鳥居をくぐって最初に現れたのが黒アゲハ蝶。

 

私のそばにいつも居てくれる存在です。

 

息栖神社の神様は、とても優しくてなんともいえない心地よさ。

 

昔から大切にされてきていることを強く感じました。

続いて向かったのは、有名な鹿島神宮です。

 

なんでしょうか、こちらのご本殿というよりは、

 

ご本殿の左奥が森になっていて、

 

きっと、そちらの方がパワーがあるように感じました。

 

お散歩しようとしたけれど・・・

 

虫がブンブンブンブン飛び回っていたので、やめた(笑)

 

日曜日ということもあって、結婚式や初宮参りの方々で賑わっていたので、

 

とても幸せな気持ちにさせていただきました。

 

曾御婆ちゃんがお孫さんを抱っこしている姿は、

 

なんとも言えない優しい気持ちになりますね。

 

こうやって、先祖代々受け継がれていく。

 

有難いです。

 

こちらにも、黒アゲハ蝶々が舞っていました。

さてさて・・・

 

ジャジャーーーーン!っていう感じで迎えてくださったのが香取神宮の神様です。

 

いや~凄い波動です。

 

こちらは千葉県になります。

 

御神域の参道を歩きながら、ぜーーーーーーんぶ浄化されちゃいました♪

 

もちろん、黒アゲハ蝶もひらひらと舞っていてくれましたョ。

御本殿には、それはそれは大きな御神鏡があったのですが、

 

「もーーーーーーーーーしわけありません・・・・」という気持ちが(笑)

 

「御主、わかっておるな」・・・はい、わかってます、ごめんなさい。。

 

全部見透かされていらっしゃることを体感できます。。。。

 

コワイですよ、神様お見通しですから(^^;)

 

まだまだ未熟な己の姿が丸見えです。

茨城へ初めての旅。

 

高い建物が無いから、畑や田んぼ、山々を眺めることができて

 

最高のドライブでした!

 

楽しい一日をありがとうございます。

 

神様最高!大好きです♪

 

 

愛と感謝をこめて

シェリー