ジュピター・8月22日

こんにちは。

 

関東から北海道にかけて台風の影響で大雨が降り続いています。

 

風というよりは雨の量が多い台風のようです。

 

皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、オリンピックと夏の甲子園が終わりました。

 

夏の甲子園と共にインターハイが行われていますが

 

オリンピックの年は影にかくれて目立ちません・・・・。

 

高校生たちは、それぞれにがんばっています。

 

自分が高校生~30代前半だったとき、暑い夏によく動けていたなぁと思います。

 

20代の頃、毎年夏に女3人で南伊豆の弓ヶ浜に海水浴?に行ってたのですが、

 

海水浴というよりは、呑んだくれていたような(笑)

 

深夜0時頃に自宅を出て深夜3時くらいに弓ヶ浜へ到着。

 

駐車場は午前5時に開くので駐車場前に車を置いて

 

ビールを持って浜で呑んだくれる・・・

 

駐車場が開くまで車の中で仮眠していると、

 

ドンドン!ドンドン!と窓を叩くオジサマの姿が。

 

「駐車場開いたよー!」って、教えてくれる優しさに感謝しつつ、

 

酔っ払った状態で駐車場に駐車したあと、

 

テントやサマーベットやテーブルを酔っ払いながら用意。

 

1時間後くらいにセッティングが終わってから祝杯(笑)

 

サマーベットで酔いつぶれ、周りのザワザワ音で目覚めると、

 

数名しかいなかった弓ヶ浜に大勢の人たちがいてビックリ。

 

時間、午前10時。

 

6時から呑み始め酔いつぶれていた時間、約4時間。

 

その間に海水客で賑わっていたという。

 

でもって、お腹すいてご飯食べながらビールを呑む呑む。

 

チョロット海に入り身体を冷やしたあと、またビールを呑む。

 

酔いつぶれて気づく時間はだいたい午後2時。

 

身体を冷やすために海へ。

 

またビールを呑み酔いつぶれて次に気づくのが夕方4時過ぎ。

 

で、帰りのことを考えて酒を抜き始める。

 

夕方7時、後片付けをして日帰り温泉へ向かい、

 

水着を脱いだ瞬間、日焼けに驚く・・・・

 

じっくり湯に浸かり夕食を食べに行って、夜10時頃に伊豆を出発し、

 

深夜0時頃に自宅に戻るという、呑んだくれの海水浴が毎年楽しかった(笑)

 

今はヨレヨレのオバサンだから海水浴に行きたいとは思わない。。。

 

身体がキツイ。

 

 

思い出話でした♪

 

愛をこめて。

シェリー