鎌倉長谷観音様


長谷寺へ参拝してきました。

鎌倉といえば、鎌倉の大仏様のイメージがありますが、

長谷寺へは必ず参拝していただきたい御寺さんです。

とてもとても大きな観音様の御前で手を合わせていると

とても大きく深く温かい慈悲の御心に包まれて身体が温まります。

観音ミュージアムには、

古くから安置されていらっしゃった観音様、

三十三体の観音様やお不動様やお地蔵様がいらっしゃいました。

室内でなく御堂に安置していただきたいなぁと思ってしまった。。


日々、神様や観音様を想像して手を合わせ祈るという、

人が生きる上で大切なことを改めて感じました。

観音様のような慈悲の御心になれるように

日々、精進してまいります。

すべての人に対し、すべてを許し、受け入れ、愛する…♡


あなた様の御心に日々温かい光が射しますように♡

愛と感謝をこめて♡
シェリー


写真は長谷寺境内にいらっしゃるお地蔵さまです♡