公園巡り


今日は旦那さまが水に呼ばれたので地元の公園巡りをしてきました。


風も気持ち良く森の木々やセミたちの音色に癒され心地良い散策♡



近所にある谷戸山公園は、公園というより里山かな。


昔むかし、丘の上に星谷寺という御寺さんがあったらしく


現在は別の場所に何らかの理由で移ったみたい。


なので、ここの里山の丘は、伝説の丘と名付けられているようです。


お地蔵様もいらっしゃいました。



この池は、水鳥の池。


多くの水鳥たちが集まるそうです。


公園内には野鳥や生き物たちをそのまま守るために


立ち入り禁止区域になっている場所もありました。



自然は本当に素晴らしいと思う。


どんな音楽を聴くよりも自然の音色が一番だよね。



すべてに感謝します♡


ありがとう♡