天空の大地


新築家屋と土地の御祓いへ本牧に行ってきました。


この場所は、聖地のような場所。


鳥や蝶々たちが優雅に舞っています。


私はこの場所を、天空とか天界とか


そういう名で呼んでいましたが


きっとここは、”天空の大地”なんだと思います。


大地でありながら天空でもある。


時の流れが、ここは違う。



御祓いをさせていただくときは


自宅にて神様に祈祷してから伺います。


御祓いは、天と大地の神


その土地の神々様にご挨拶してから始めます。

(あたりまえか・笑)


この土地に住まわせていただくこと


御家族様が日々健康で幸せに満ち溢れますこと


周辺に住まわれている方々の健康と幸せ


誰もが幸せに満ち溢れた日々を過ごせますこと


すべての幸せを祈りながら大地の声、天の声を聴きます。


そうしているうちに結界が張られ空気が変化します。


私の中に『もういいよ』みたいな声が聴こえるので


その後に自宅内に御神塩を撒いて


家屋の外側を歩きながらお米を撒いて


すべての生命たちに感謝しながら祓い浄めます。



私の御祓いは大地と天に耳を澄ませているので静かです(笑)


もちろん、祝詞も奏上します。


御祓いに必要なことが降りてくるので


それを感じ取りながら御祓いをさせていただいています。



今日は風の神様が降りられました。


日々、善き風が吹きますように・・・♡


そっと、優しい心地良い風が吹いていました。


神様、ありがとうございます♡



本牧に伺わせていただいたので本牧の神様へご挨拶♡


本牧の神様と繋がって5年になるかな。


本牧神社には、榎の樹(縁の樹)と呼ばれている樹があります。

 

ここでの縁切りは

 

悪しき縁(えにし)を断ち切り、新しい縁が授かる

 

良縁は

 

新たに結ばれた縁と深く絡み合う

 

といわれています。


御縁に力のある神様です。



私はこちらで自分の中にあるイラナイモノを


神様のお力をかりて、たくさん縁切りしてきました。


怒りや憎しみ悲しみ。


愛だけにいきる!って決めたとき


怒りや憎しみや悲しみを背負っていたら


それが相手に伝わってしまう。


ヒーラーである以上、すべてを浄化しなければ


本当の意味で人を幸せにはできないと気づいたので


神様のお力をかりてイラナイモノを縁切りしてきました。


一番スゴカッタのは、怒りを手放す!って決心したときの縁切り。


一ヶ月経たないうちに


心の中からストン!っと怒りが消えました。


心から決心したから早かったんだと思う。


本牧の神様に何度お世話になってきたことだろうか・・・♡


当時は、ヒーラーである以上、怒りを手放すって気づいたけど


今は、ヒーラーだからとか関係ない。


人は、愛だけを学ぶために生まれてきたんだもの。


だから純粋に愛だけで生きていきたいって思う。


だけど、本当の意味で愛だけで生きられるなんて


シワクチャノオバアチャンニナッテカラ・・・だと思う(笑)




今日は、何を祈ろうとか、なんにも考えていなかったんだけど


神様の御前で手を合わせたときに心に現れたことは


『地球上のすべての人たちが


 幸せな気持ちで満ち溢れますように・・』


それだけでした。


みんなが幸せでありますように♡


みんなが幸せでありますように♡


みんなが幸せでありますように♡


と祈りながら良縁の右回りを3周していました。


ただただ、感謝しかありません。




榎の樹がある小さな社にゾウさんがいました。


今まで全然気づかなかった。


有り難や♡有り難や♡



今日もすべてに感謝します♡

ありがとう♡

シェリー