第2チャクラ・スヴァディシュターナ

 

●第2チャクラ(仙骨)

【喜びと快楽・女性の生殖器】

日々の生活すべてを楽しめる・冷え症の改善

 

第2チャクラは、喜びと大きく関わりがあります。

 

食欲・性欲はもちろん、仕事を楽しむ・家族と楽しむ・友達と楽しむ・趣味を楽しむ・・など。

 

生きる上ですべてのコトに歓び感じながら楽しめるということが出来るかどうかによって、

 

自分の視野を拡げることができますし、

 

楽しめる=安心感を得られる、ということにも繋がっていきます。

 

 

第一チャクラで生きている実感を失っていくと、

 

何をやっても楽しくないという感情が湧いてしまうため人生を楽しむことができません。

 

そうなると、不平不満愚痴文句ばかり並べて、

 

何をやってもうまくいかず、結果、不平不満愚痴文句・・・の繰り返しとなってしまうのです。

 

最終的には、『どうせ自分なんて・・』と悲観的になり、

 

友達をつくろうともしないですし”輪”から遠ざかります。

 

では、どうやって安心感を得られるようになっていくのか。

 

答えはシンプルです。

 

仰向けになってヒーリングミュージックを聴きながら、

 

お腹の周りがオレンジ色の温かい光に包まれているイメージを

 

毎日15分~30分ほど続けていくことで、

 

意識することなく問答無用で自然と安心感を得られるようになっていきます。

 

お腹に湯たんぽをあてると効果的です。

 

そして、お腹をゆっくりと膨らますように腹式呼吸をすると良いでしょう。

 

内臓が動いて血液の循環も良くなっていきます。

 

半年以上は続けてください。

 

貴女が生きてきた人生が40年だとします。

 

そこを回復するには長い長い時間がかかるのは当然です。

 

毎日続けることで必ず回復します。

 

酷い状態だった私でさえ回復したのですから皆さんも必ず回復します。

 

 

第一チャクラは赤で男性の生殖器と関わりがあります。

(子孫を残すため)

 

第2チャクラはオレンジで女性の子宮と関わりがあります。

 

冷え症の方は、第1チャクラの赤色と

 

第2チャクラのオレンジ色が弱っているので冷えやすくなります。

 

(チャクラが弱いからといって心の状態がすべて関連しているというわけではありません)

 

冷え症の改善としても上記のやり方は効果的です。


Rainbow Meditationは、聴くだけで問答無用でチャクラが活性化させるCDです。

意識しながら聴いてもいいですし、意識しなくても自然とチャクラが元気になっていきます。

ご希望の方は下記よりお申込くださいませ。

 

 

Rainbow Meditation