ジュピター・5月17日


神様の教えでは


山の修行より里の業が一番の修行とあります。


確かに、多くの人と取り組み合いながら


日々いろんなことを学びます。


そんな中でも、身内が一番の修行になります。


だって、言いたい放題言ったって、縁は切れないんですもの。


まぁ、夫婦の場合は離婚になりますが・・(笑)



今の私は夫を通して修行させていただいています。


そんな言い方しなくても・・・な~んて思うときもあるけれど


そう思うということは、私自身の懐が小さいからであって


懐が広ければ、まったく気にかかることではないはずだもの。


なので、自分自身の愛を膨らませるために


一番近くにいる夫で修行してます♡


感謝です♡



でもね、人は自分自身だけでの修行は辛い部分があるので


毎日、神や仏さまに向かい合って座って手を合わせて


気持ちを落ち着かせていくことで


6カ月かかる修行も3ヶ月で修養できたりするんです。


相手に反発する前に、まずは神や仏様に心を向けて手を合わせて


自分自身と向き合ってみると


『くだらないことで腹を立てたのは自分でした・・ごめんなさい』って


懺悔することができるのです。


神棚が無くてもいいんです。


神や仏さまに心を向けてみることが大切なんです。




より多くの方々にたくさんの愛を与えることができるように


私の心、もっともっと大きくしていこう♡


神様と出逢う前みたいに


イライラしたり腹立つことは無くなったけどね♪


そこは成長したと思う。


昔は本当に酷かった、私の怒り・・(笑)


うん♡




愛と感謝をこめて♡

シェリー