伊勢参り

 

3月下旬、伊勢へ行ってきました。

 

2年ぶり♡

 

参拝するたびに、離れたくない気持ちになります。

 

いつまでもいつまでも神様のお傍にいたいのです♡

 

恐れ多いことですが・・・


御本殿の前に住みつきたい気分になる(笑)


そんなわけにもいかないので


伊勢の神様、阿蘇の神様のもとに


魂で飛んでいき癒されにいったりしています。 


話、それましたね。。


数年前、初めて伊勢へ来たとき

 

鳥居をくぐる手前からご神域のエネルギーが漏れていることを体感し

 

本当に驚きました。

 

さすが、日本の神・太陽神ですね。

 

当時の自分は、神様のエネルギーにひれ伏しながら参道を歩きました。


あれから数年、今は神様に真っ直ぐ突き進むように歩かせていただいています。



五十鈴川のそばにいるだけで


心身が清められる、それくらい気持ちの良い川です。



初日は、清めの雨。


というか、旦那さんが龍神系なので必ず雨が降るのです(笑)



翌日、最高の天気に恵まれて二見浦へ。


太陽の神様と海の神様にご挨拶。


二見浦では、この場所が一番心地良く


エネルギーも素晴らしかったです♡



こちらへ来る前に旦那さまが


『龍が口に玉をくわえている姿が見える』


と言っていたのですが・・・なるほどね♡


写真ではわかりにくいですが、玉をくわえていらっしゃいます。



次に向かったのは、月読宮。


こちらには、お宮が4つあります。


初めて伊勢へ訪れたとき参拝させていただいたのですが


祈りを捧げているとき神様が扇で風を送ってくださいました。


7年前だったかな。


全身鳥肌もんでした(笑)


あのときの感覚は今でもハッキリと憶えています♡



伊勢への旅は


神様に導かれての参拝だったのですが


夫婦で参拝に来ることができて本当に良かったです。


神様ありがとうございます♡


また、会いにいきます♡


愛しています♡



愛と感謝をこめて♡

シェリー