節電と破棄と掃除

今日の神奈川は恵みの雨♡


節電を始めて約2カ月・・。


電気代を約2000円削減できた♡


自宅のコンセントや不要な物を再チェックしてみると


使っていないのにコンセント繋げたまま・・とかってあるんだよね。


今日は、TVを処分しました。


私はTVをほとんど観ないので(スポーツと映画は観る!)


ブラウン管のままだった。


J:COMを契約してた時期もあったけれど


やっぱり観ないので解約して約1年かな。


って言いつつも・・・


明日、パートナーさんの自宅から現代のTVを運びます(笑)


だって、辰徳さまを観たいし映画も観たいからね♡


粗大ごみの予約をしました。


電化製品3台棄てる中には電子レンジがある。


自分の身体に腫瘍が見つかってから電子レンジを使わなくなった。


子供のころはレンジは無かったのだから、無くても生活はできる。


実際、1年半以上使用していないし古いから棄てる。


誤解しないでくださいね。


自分でやっていることなので、レンジでチンされた食事を出されたら


有り難くいただいてますよ♡


来週末、粗大ごみを出したらもっとスッキリするだろうな。


古いモノを棄てれば新しい御縁が入ってくる。


御縁は、人・物・仕事・愛・・さまざま♡



今日はこれらか神棚の大掃除。


毎月3回、神棚に祀っているものを全部下ろして掃除はしているんだけれど


やはり年末というか、冬至前に毎月の掃除とは違う大掃除をしようと思ってね。



『シェリーさん、月に3回も掃除して凄いです』


『凄くないです、めんどくさいです』


『えーーーーっ?!シェリーさん、

神様を綺麗にするのにめんどくさいって思うんですか?』


『はい、めんどくさいです。。。』


『安心しました・・♡』


(笑)


皆さま、身体を暖めてお過ごしくださいね♡


愛と感謝をこめて。

シェリー