北口本宮冨士浅間神社


最高の天気に恵まれて富士山周辺の神様に会いに行ってきました。


初めて参拝したのは確か7年くらい前だったかな。


空気がピーーーンと張り詰めていて


当時の私には神様の強いエネルギーにビビってしまっていたっけな(笑)


今回初めて知ったのですが


ご本殿の右奥にある場所の方がエネルギーが高く


結界が張られていました。



よくよく見てみると


この場所が登山道への入口でした。


ここ数年で夏の富士山への登山が人気になりつつあるなかで


軽装や仕事上がりからの睡眠不足での登山等で


体調を崩す方やゴミの問題などが以前より多く発生しています。


知人や友人が富士登山する際はお節介オバサンのように


前日会社を休んで睡眠をとって行きなさい。


夏でも富士山は寒いからそれなりの装備をしていきなさい。


・・・などなど(笑)


富士山をナメテハいけませんということを伝えます。


もちろん、他の山も同じですが。


昨日、この場所で手を合わせたとき


富士の山は、簡単な気持ちで昇ってはいけない山だと強く感じました。


それくらい、霊的な波動が強い山なのだと思います。



手水の龍の手に氷柱が♡


確かに気温低かったし冷えてたよ。



鹿さんが3頭いました。


鹿さん、遊ぼう♡って話かけたんだけど


遠くに逃げられた(笑)



お昼は”ほうとう小作”さんにて♡


何度食べても美味しいです♡



次に向かったのは、竜宮洞穴。


いや~、凄い波動です


ここには白龍神様がいらっしゃいます。


知る人ぞ知るスポットだそうです。




ここ最近、ずっとそうなんですが


神様のもとへ行くと


『ありがとうございます、愛してます♡』を連呼しています。


それしかないのです。


こうして生かされていることが幸せですし


神様に手を合わせることができる幸せや


地球上すべての幸せを祈らせていただけることが


ただ、ただ、幸せでなりません。


本当に有り難いことです。


昨日も最高に楽しい一日を過ごさせていただきました。


心から感謝します。


ありがとう♡