ジュピター・7月4日

いつもありがとうございます。

 

暑いですね。。。

 

シェリールームでは、縁者さまがいらっしゃるとき以外、エアコンまだつけていません。

 

扇風機は今日きれいにしました(笑)

 

ベットカバーも冬用から夏用に今日変えました(笑)

 

首にタオルをかけて汗ふきふき・・・。

 

 

さて、今宵は新月ぴったりを迎えます。

 

何もかも新しいスタートです。

 

そう思って切り替えた方が良いと思うから。

 

新月ということもあって太陽ギラギラでした。

 

夕方から雨が降る予報ですが、いつやってくるのかしら。

 

ここでブログを中断している間に、ゴロゴロ・・・とカミナリ様の音が。

 

そろそろ雨降りますね。

 

新月の日にカミナリ様。

 

稲光は天と地を結ぶ光ですが、私たち人間には怖いですが。。

 

※カミナリ様が頭上にこられたので、ここで中断のためPC閉じる(笑)

 

 

雨上がり、大地が冷やされて涼しくなりました。

 

カミナリ様、ありがとうございます。

 

日本では、豪雨とかゲリラ豪雨とか、品のない言葉を使っていますが、

 

昔からあった夕立です。

 

そもそも、山々や地下を堀って水の行き道を遮断してしまったのは私たち人間です。

 

水脈を流れていた水の行き場所が無くなり、水が溢れかえり、

 

山々の土を固めていた樹を伐採したり道路を作りすぎで土砂崩れが発生します。

 

特に都会では、水が溢れ地下鉄の駅が大変なことになっています。

 

地球は自ら雨を降らせ調整しているだけなのです。

 

地球に合わせた生き方に戻りたいと思う。

 

 

 

さて、なんとなーくモヤモヤしていた方も、

 

明日からドカン!っとした変革が起きる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

その変革をぜひ受け入れて同様することなく、進んでみてくださいね。

 

写真は、18:50頃の雨上がりの空です。

 

素敵な7月になりますように。

 

あ、天然塩を入れた水を飲んで熱中症にならないように気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

たくさんの愛と感謝をこめて

シェリー